back to Home  

春にして

Filed under お知らせ, イベント, 東京

hina1

 

免許の更新へ出かけた。

係員のおじさん達は、だれが「ワンデイ・ディファイン」を付けているか瞬時に見抜く技術がついているようで、

「はいきみ、ディファインでしょ、写真の前に外してね」とテキパキと指示を飛ばしておりました。

ちゃんと外せるようにコンタクト液まで用意してあったりして。

 

hina2  hina3

 

今日、明日と文京区・求道会館で公演中の「猫町綺譚~ねこまちきたん~」に、タッセルを数点提供しております。

お芝居とファッションショーを融合させたステージ、と言ってもわかりにくいかもしれませんが、

というか私もよくわかっていなかったのですが、昨日リハーサルを見せていただいたら、超楽しかったです。

「超」とか、もはや使わないですが、超楽しかったです。

実はお預けしたのは15年以上前のタッセルばかりなんですが、それがコスチュームの一部になっていて

(特に「ガーター」になっていたのは可愛かった!)、すごく新鮮でした。

全体はお芝居として進行して行くのでまったく飽きないし、久しぶりに「女優」を、「ステージ上の演技」を見て、

見せる側の心意気みたいなものを思い出しました。

求道会館がまたイギリスの教会にそっくりで。(あの暗さといい、木のベンチの堅いすわり心地といい。)

 

企画、コスチュームデザインの安楽きわさんは、着物のリメイクを主に手がけているので、

そちらに興味がある方にもきっと面白いでしょう。フラメンコの衣装とか、動きにあったデザインでとてもきれいだった。

ねこ好きには言わずもがな、かな。

当日券もございますので、日曜日、ご予定のない方はぜひ!