back to Home  

United Colours

Filed under そのほか | Tagged as ,

colours_orange

 

緑のブーケ。地味だなーと思っていたら急にオレンジの花が咲いて、華やか。

つい目が行く。

 

華やかといえば、”12 Years a Slave” でオスカー候補の Lupita Nyong’o (ルピタ・ニョンゴ)

リンク先のこのドレス、マットな色、そこだけ空間の奥行きがぴたりと止まったようで、やっぱり彼女に目が行く。

とても知的な、よくコントロールされた話し方をする女性で、インタビューが面白い。

 

 

大学での研究テーマだったという「アルビノ」をすべての種をまとめる(unify)存在だと言っていて、それも面白い。

同じく若手のジェニファー・ローレンスの率直な若々しい話し方とすごく対照的。

彼女はこないだレッド・カーペットで、ドレスからはみ出る、いわゆる「脇肉」のことを”armpit vagina”(えーと、、脇の下ヴァギナ) とか言ってて、

思わず「ひえーーー」と思ったよね、みんな。(脇の下ヴァギナだよ!)

女性の体型の理想化を否定するにはこれ以上ない破壊力で、とてもジェニファー・ローレンスらしかった。

アカデミー賞授賞式は明日。(わくわく。)

 

(*色素がない、少ないのがアルビノ、アフリカの一部ではその体に魔力も持つとされ、「あやかる」ために殺害されることもある。)