back to Home  

The Vinegar Factory

Filed under そのほか | Tagged as , ,

tarte

縦長写真が大きすぎると、パソコンの横長のディスプレイでは見づらいでしょうか?

今回は少し小さくしてみました。クリックで拡大します。

 

写真の向きや大きさにも、多少、流行り廃りがあるようで、

Instagram 以降、正方形の写真が増えたと思ったら、Pinterest では表示形式のせいか縦長が好まれる傾向にあるよう。

とは言え、カメラ自体ははたいてい横長なので、横長写真は自然な撮り方。

だけど、スマホは縦長の位置で持つほうが楽だったり。

 

雑誌は縦長だし、人物・ファッション写真は縦長が多いかな?

写真が見やすいのでVogue.uk  を良く見るのですが、ここもほとんど縦長だし。

でも、STREETFSN の写真は横長で、上手にファッションのある風景を切り取るので、とても格好いい。

リニューアルしたてのFlickr は、さすがですね、どっち向きでもけっこう見やすくて偉い。

タッセルは縦長写真の方が納まりがいいので、私はすっかり縦長で撮る癖がついています。

 

 

で、写真は何かというと、ニューヨークのThe Vinegar Factory というスーパーのフルーツ・タルトです。

去年の11月に数年ぶりの海外旅行で遊びに行ったのですが、前の沖縄旅行と同様、

いろいろな方の旅行記や、情報ブログを参考にさせて頂いたので、フィード・バックとして(?)

不定期ですが、役に立った情報など書き留めておきます。

このタルトは、「ニューヨークの遊び方」を見て購入したもの。本当に、ちゃんと美味しかった!日本人向き!

クッキーとか、カップケーキとか、チョコ味もベリー味もないよ!全部「さとう味」でしょ!としか思えないなか、

正しくフルーツ・タルトでした。「さとう味」に、文句を言うのも楽しいからいいのだけど。

(ちなみに、同系列のスーパーEli’s にも売っていました。)

 

「ニューヨークの遊び方」は数あるブログの中で、一番参考になったおすすめのブログです。

基本の情報をカバーしつつ、最新のニューヨークらしい出来事の紹介があるので面白い。

個人ブログというより、小さなメディアかな?視点がしっかりしていて読み応えがあります。