back to Home  

{mn} The Chill

Filed under タッセル | Tagged as ,

ジャック

 

空気がちりちりと冷えてきて日が落ちるのが早くなったら、怪談の季節。

かぼちゃをベランダの物陰に片付けてからが、本番だ!

私が最近、気が付くと「バババ ドゥック・・・」と口にしているのは、この映画”The Babadook” の(予告編の)せいです。

血みどろ系のホラーは無理だけれど、これは「永遠の子供たち」系。批評家のマーク・カーモード氏は、日本の「仄暗い水の底から」とも比べておりました。

見たい!見たいー、けどはたして日本で公開されるでしょうか。

(1月か2月には海外ではDVDになるだろうから、どうせそっちのほうが早いでしょうけど、お正月に映画館で見たいよー。)

全然関係ないですが、絵本作家エドワード・ゴーリー編のアンソロジー「憑かれた鏡 エドワード・ゴーリーが愛する12の怪談」は、表紙にひっそりとタッセルが描かれています。