back to Home  

Gift from the land

Filed under タッセル

新緑の時期はいつのまにか過ぎ去ってしまって、

どんどん強くなる日差しの下、濃くなった緑はどれもに完璧にツヤツヤ。まるで作りものに見える。

スタジオの向かいのビルの壁も、蔦でいっぱいになってきました。ピカピカの蔦で。

 

更新しない間、色々とあったのですが、まずは先週末の話から。

鯉のぼりがはためく空の下。汗をかいて、今年初めて「暑い!」と言った日。

誘われて、毎週開催される国連大学前のファーマーズ・マーケットへ。

鹿児島よりご一家揃って出店されたgift*のブースでジャムにシロップ、ピーナッツ・バターに、辛うまのアリッサ・ソースを試食。

 

gift_1

 

サイトはこちら。(検索しても出てこないので、要注意。グググラビリティィ。)

ちなみに、小さい子たちにはピーナッツバターが一番人気だそう。チョコチップ入りもあって大変危険です。

私はアリッサが美味しかった!素晴らしい調味料。次の出展は9月の予定だとか。

 

farafel

 

一周したあと、フードトラックでファラフェルのラップを買ったら、持って帰ってスタジオでがっつきました。

美味しかった、そして正しいジャンク指数。

全体的にそれっぽく、instagram風な加工でお送りしました。

週末の青山は楽しいので、ワークショップの入っていない日曜日、タッセル以外でなにか時間をつくりたい。

何か糸を使ってできるもの。